別府旅行(20190426-30)で食べたもの その3

三日目は大分市内に出張ってみる。
と言っても、大分駅前周辺はザビさん像のある単なる都会。

りゅうきゅう丼を食べてみたいと言う彼氏のリクエストに応えて、大分駅近くで美味しいらしい「二代目与一」という店に行ってみた。
開店11:00の40分前に着いてしまい付近をうろうろ。

11:00になったので入店してみると、店の外に行列などはないのに1/3の席が埋まっていて、僕らが座って3分ほどで満席。5分後には1時間待ちの行列ができて驚き。




鯵のりゅうきゅう丼。
胡麻とタレが良い風味を出していて、酢飯に乗った新鮮な鯵が美味!
りゅうきゅう丼は酢飯が旨いと思う。
あと、お味噌汁のレベルが高い。

鉄輪に戻ってきて渋の湯で蒸し湯に挑戦。
汗だくだく。


晩御飯は地獄蒸し。
彼氏の滞在最終日だったのでお酒控えめで。





じゃがいもはテッパンの美味しさね。

0 件のコメント:

コメントを投稿