10連休後半は……

恒例の新潟行き。
地主として契約についての打ち合わせをしたり。

今回はトミオカホワイト美術館に行ってみた。
周囲は本当に里山の春という長閑さで、絵画鑑賞もまったりと。


ランチに蕎麦を食べようということになって、訪れた長森があまりにすさまじい待ち状態。これはちょっと……となってクルマを飛ばして宮野屋という店に挑戦。
八海山登山口の入り口近くの、「本当にこんな場所に蕎麦屋があるの??」と疑いたくなるような場所だったが、駐車場は満車だった。


ギリギリ席にありつけて、1時間待って蕎麦が出た。

山菜の盛り合わせ。天ぷら1皿。それと各人蕎麦と。





山菜はやや濃いめの味付け。
田舎風。

天ぷらはサクサク。
あんまり脂っぽくなくて良いよ。

そして蕎麦。
ここはつけ汁に胡桃を入れるのが特徴のよう。
やっば、うまー!!

いい店知ってホクホクして帰宅。
またリピートしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿