エコノミークラス3列席のシート幅

彼氏にも聞いたことのなかった事実を今日知ってしまう。

彼氏に言わせれば、スカスカフライト状態のA320機内。
3Cに座っていた僕の前には誰もいなくて、ぼーっとしているとふと気づいた。

「3列シートの真ん中のテーブル、ちょっと大きくないか??」


空いている自分の隣、3Bのテーブルを見ても、やっぱり大きな気がする。
んん???
目の錯覚じゃないよなあ……。

あの……

トイレの帰り、サービスを終えて一息ついているCAさんに声をかけてみる。

「3列シートの真ん中って、ちょっと広いんですか?」

コックピットへ続くドアを背に、目の前に広がる3-3の機内。
まだ若手のCAさんは「?」状態。
飛行機オタがめんどくせーこと訊いてきてるんか?って感じだろうか。

奥で片付けものしていたベテランさんがやって来たんで、同じことを尋ねるとサムズアップして「そうなんです!」。

真ん中に座る人に配慮して、エアバスのシートは真ん中がちょっと幅広くなってる。最近のことではなくて昔からこうだったと。

ではEvidenceを。。。。

これがB列シートとC列シート。


ヘッドカバーに注目すると……。
B列はヘッドカバーとシートの縫い目との間に隙間があります。


C列はヘッドカバーの両端がシートの縫い目に掛かってしまってます。


3列シートの真ん中にアサインされても、ちょっとは良いこともあるのですね。

思いがけず楽しいフライトになりましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿