USJでテンションあがった〜(1)

大阪ミナミ滞在最終日。
今日の夕方には新大阪を出発しなければならない。


朝食ビュフェを食べながら、活気付いてくる大阪の街を眺めていた。
9:15 ユニバーサルスタジオジャパン入口で待ち合わせを決めてあって、僕は8:00過ぎにホテルを出た。

天王寺駅から西九条、そしてユニバーサルシティに到着したのが8:50ごろ。
スーツケースをコインロッカーに預けて、連れが到着するまでベンチに座っていた。
野外スピーカーから重低音で流れてくるETやジェラシックパークのテーマソングに包まれて気分は高揚していた。




今日は17:00にUSJを出発し、18:15新大阪発のぞみに乗らなければならない。
夕方の新幹線は普通・グリーン共に予約が満席で、時間帯をずらすことができない状況だったのだ。

で、お連れさんが到着して、二人でゲートをくぐる。
あまり時間がないので、あらかじめエクスプレス・パスを買っておいた。

ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ザ・フライング・ダイナソー~
大人/子ども/シニア共通 9,200円 2枚
□アトラクション情報
11:10 ~ 11:40 ザ・フライング・ダイナソー
12:00 ~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア入場時間
12:20 ~ 12:50 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド or ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)
ジョーズ(R) or ターミネーター 2:3-D(R) or バックドラフト(R)

てか、入場料よりもエクスプレス・パスの方が高額ってどんだけぇ〜〜。

当初計画では、二人ともザ・フライング・ダイナソーはおっかないんで捨て、午前中にハリポタ、午後に雑魚2つをこなして終わりにしようと考えていた。

実際はちょっと違っていて、まず、ジョーズをさらっとこなす。




まあ、大したことないよね。

ジョーズの下で記念写真を撮ってもらったのが、多分、10:15頃。

途中でTレックスの着ぐるみショーが行われていたので、ちょとい眺め。


次にジュラシック・パーク・ザ・ライドに行く。
待ち時間85分と表示されているけれど、エキスプレス・パスでするすると進む。




待っている間に頭の上で「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫び声があがっていて、それがザ・フライング・ダイナソー。

やばい、やばいよね。。。。。。。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドもまあ、最後の落下と水さえなければ、まああんなもんだね。
隣の席が若いカップルで、彼女が外側に座りびっしょびしょに水をかぶって、ノーダメージの彼氏をポカポカ叩いている様子がなんか可愛らしかった。
僕らはライドの中央だったので、ほぼノーダメージ。

そして。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿