彼氏と渋谷でメシを食う

曇り。29.3℃/22.0℃/62%

昨日の真夏日から一転して、生暖かい風の吹く週末だった。
来日中の彼氏と一緒に、とあるゲイバーのオーナーに晩御飯を招待された。

手土産を伊勢丹で調達し、約束の場所へ向かった。
そこは意外な場所にある、とても端正な和食料理屋だった。
新宿二丁目のDeepZoneに顔を突っ込んでいる人には、うわっ、エライ人と飯食っているのねって感じだっただろう。僕らは全然怖くないのだけれど。
食事の後にお礼がてらお店に伺って、ワインを一本空けた。

今朝、僕は二日酔いでズキズキする頭で目覚めた。
前夜のDUCKHORN ソーヴィニヨン・ブランが直撃したようだ。
どこのワイナリー製でもひどい二日酔いになるので、僕は体質的にソーヴィニヨンは合わないらしい。
熱いシャワーを浴びて痛みを取ろうと試みたけれど、残念ながら効果なし。

部屋で軽く朝食を済ませた後、渋谷へ流れる。
カフェでアイスコーヒーを飲んで、頭の芯に残っている痛みをねじ伏せようとする。
ランチは347Cafeでまったり、まったり。
しっかし予約して入るカフェがあるなんて初めて知ったよ。
テラス席は女子会だらけ、カップルもチラホラ見かけたけれど、圧倒的に女同士の世界でしたわ。

冷製のコーンポタージュ、アマトリチャーナを食べてみた。
もちもちの生パスタ(ひょっとしたら乾麺かもしれない)を使っているようだけど湯搔きが甘かったみたいで、パスタが束になっている部分がゴトッとくっついている状態。乾麺だと麺同士が生煮えになってくっつくということは起こらないだろうから、やっぱり生麺なのかな。手薄の厨房に殺到するオーダーがこういう事故を起こすのだろう。
正直、僕が普段ランチに使っているカフェの方が、クオリティは断然高いかな。
普段は新宿でごそごそしている僕らが渋谷でメシ食うってイベント性を重視したので、ま、良いとする。
ちょっとリピートはないな〜。

銀座に移動し、デパート3軒はしごして、父の日のカバンを買う。
チョイスは彼氏にも相談に乗ってもらい、手頃なものを選んだ。

その後は陽の高いうちから銀座で酒を飲み、解散。
酒ばっか飲んでた3日間……こんな生活を続けてちゃ健康診断がえらいことになるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿