ひさしぶりにスピードテストを実施

NURO光を導入してから1年5か月。
3月末にひかりTVを導入したこともあって、NURO光はほんとうにライフラインになった。
障害がおこるとかなり影響が出るなあ。

で、NUROを導入してしばらく経つとスピードが遅くなるという噂がある。
ソニーが帯域を絞っているからという噂もあるが、同一分岐回線に他の利用者が現れたからという理由のほうが現実的だろう。

で、ウチの場合。
2018年5月10日21:30ごろの結果は次のようなもの。


ルータのLANポートがGigaBit Ethernetのため、計測値は上限1Gまでしか出ない。
それでこの結果はかなりいい方だろう。
他のポートも同時に負荷を掛けたら、もっと大きな数字が出るんじゃないかと思ってる。

ひかりTVで朝ドラを録画して、数日毎にまとめて視てる。
佐藤健が相変わらずかわいいなと思いながら。
これもJ:COMからひかりTVに乗り換えて、HDD録画環境を整えたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿