iPadPro 10.5を買ってみた

買ってみたというのは嘘が混じっているな。
Pythonista3っていうiOS上でPython開発・実行を実現するという神アプリを使ってみたかったから。

あわせてJIS配列のsmart keyboardも購入してみた。
値段は張るけれど、これは良いもの。
これでESCキーがあれば100点満点の作りなのだがなぁ、、cmdキーを1つ減らすという判断はなかったのかと思うよ。
このキーボードはファブリック製らしいけれど、キータッチは悪くない。
現行MacBook Proのキーボードよりは好もしい感じ。

iPadPro 10.5がリリースされてから、これがノートPCの代わりになるのかっていう議論がネット上に溢れてた。僕が使った感じではWebを眺めたり、メールを書く位だったら全然いけると思う。だけど、Excelで複雑な表を作ったりする使い方はどうなのかなぁ……。

あと、いい感じのテキストエディタが見つからないのはツライね。
とりあえずこの文章はPagesで書いてみた。



0 件のコメント:

コメントを投稿