やっとシーカータワー全解放!

彼氏とダナンを旅している時、夜、山の稜線に立つオレンジ色に輝く送電鉄塔(?)を見るたびに「あ、登れそう」とか思っていたのですが、あれからなかなか進展しないゼルダの伝説BotW。
昨日、やーっとシーカータワー全解放にこぎ着けましたよ。

最後まで残ったのは平原の塔と丘陵の塔。
特に平原の塔は、付近にガーディアンが埋まっていて、これが苦手でねぇ。
ずいぶんイメージトレーニングして、ついに攻略に取りかかったのでした。

背後の丘からそろそろと近づいて、壁のすぐ脇に埋まっているガーディアンの背後に回り込む。
ガーディアンの目が反対を向いている時にピタロック+で動きを止めて背後からガンガンぶっ叩き、目がこちらを向いてレーザーを向けてきたら壁にささっと隠れる。で、目が反対を向いたらまたピタロック+で止めてガンガンぶっ叩く。これを3回くらい繰り返して破壊に成功。あとはシーカータワーを登ってゆく。タワーの踊り場の関係で一度だけレーザーを当てられたけど、しゃがんで隠れて、その後は壊したガーディアンのタワー面を登って無事攻略。

その勢いで、丘陵の塔も攻略。
背後の山から滑空すれば良いんだけど、普通に滑空すると高さが足りなくて、エレキウィズローブにやられてしまう。今回は山の上で薪を燃やして上昇気流を作って、それに乗って塔へ滑空。塔の中部に張り付いて、あとはヒョイヒョイ登って解放。やってみればあっけなかったな。

祠巡りをまじめにやらないと、マスターソードが抜けないわ。
今週もぼちぼちがんばるわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿