バンコクでSPA (タイ・シンガポール旅行記)

アジアで旅行しているときは、SPAで癒やされたい!! と出国前から彼氏と言い合っていた。ところが地球の歩き方に掲載されているようなSPAは、どれも高級ホテルの高価なもの。確かに日本なんかで施術を受ける場合に比べれば絶対に割安なのだろうが、タイ物価で考えるとかなり高額な気がした。

そこでホテルのWiFiを使って、誰か適当なSPAを紹介しているサイトがないか調べてみた。そこで知ったのが"HEALTH LAND"というチェーンのSPA。タイローカルの人たちの予約で賑わっているという。

Health Land
http://www.healthlandspa.com/

TRADITIONAL THAI MASSAGE 450 Baht/2時間
AROMATHERAPY BODY MASSAGE 850 Baht/1.5時間
BODY POLISH 750 Baht/1時間

1バーツはだいたい2.6円程度だから、いかにお安いかわかるだろう。

HEALTH LAND SATHORN という店舗が、僕らが宿泊しているプルマンバンコクホテルG から歩いて15分ほどの場所にあった。紹介サイトは予約が確実と書かれていたけれど、朝一番に飛び込みで行ってみようということになり、僕らは朝9時過ぎからタイ古式マッサージを受けてきたのだった。

HEALTH LAND という日本人からするといかがわしい風俗店のような名称が微妙だったが、実際に訪問してみると受付ロビーや、ファシリティ全体が清潔で高級感があった。

タイ古式マッサージだから、ゲイ的には全くうれしくないムッチムチのおばさんにのし掛かられて、あっちを捻られ、こっちを捻られ……と、あっという間の120分だった。日頃IT機器をのぞき込んでいて、肩に凝りができてしまった僕の肩も、少し楽になった。

すっかり気に入って翌日も朝一で乗り込んでゆくと、予約がいっぱいでお昼過ぎまで空きがないと断られた。この店は予約をしてから行く必要があるだろう。おすすめの店だと僕は思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿