大分は雨が上がりました

日中ははげしい雨が降っていたけどね。
夕方は薄日がさしました。
ホテルに戻って窓から外を眺めると、別府の方は雲がかかってます。
山で雲がせき止められているのか、大分市とはちょっと気候が違うようです。

部屋でかぼすハイボールを飲みながら選挙開票を眺めてます。
安倍政権が信用できないからという理由で、野党に投票しているアホウが目立ちますね。
民主党時代の悪夢をもう忘れたの?
「プールにガソリンを備蓄したらいい」とか言ってる人がいましたね。
「日本は日本人だけのものではない」とか言ってる党首もいましたよね。
ガソリン税値下げ隊とか騒いだ後、結果を問われて笑ってごまかした人がいましたよね。
原発事故の時、国民を導かなきゃならないのに、沖縄に逃げていた超大物政治家がいましたよね。

あの時、政権にいたあのアホウどものせいで日本が潰れるんじゃないかと毎日怯えていました。
安心感なんて1mm、1mgもなかったよね。

ど素人たちがあれからどれだけ成長したのか。
あの時自分たちが何を間違っていたのか。
こういうことをちゃんと総括しないで安倍批判で議員の席を得ようとしている人たちがいますよね。
フザケンナ、と思います。
国民を舐めんじゃねーよって。

「彼氏だいしゅき〜」と言いながら酔っ払ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿