サヨクと彼らの機関紙(朝日新聞とか)の大好きなフレーズが現実になってきたなあと。
「外交的解決策を提示し、行き止まりの道を行くことに警告し、問題を解決するために頭を突き合わせようとした政府の提案を日本政府は、まったく受け入れていません。
一定の期限を定めて、現在の状況をこれ以上悪化させずに、交渉する時間を持つことを促す米国の提案にも応じていない。
韓国政府と国際社会の外交的解決の努力を無視して、状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明らかになった以上、これから繰り広げられる事態の責任も全面的に日本政府にあるという点を明確に警告します 」
「決して望まなかったことだが、我々政府は日本の不当な経済報復措置について相応する措置を断固として取っていきます。
たとえ日本が経済大国であったとしても、我々の経済に被害を意図挙げるならば、私たちも対抗することができる方法を持っています。
加害者である日本が居直り、大声を上げる状況を決して座視しません。
日本政府の措置状況に応じて、私たちも、段階的に対応措置を強化していきます。
すでに警告したように、私たちの経済を意図的に打撃すれば日本でも大きな被害を甘受しなければなりません 」
これ、ムンジェインの演説の一部ね。
北朝鮮と言ってることが変わらないなあと。
朝鮮半島が経済的に日本に報復することは無理だ。
朝鮮海苔だの、観光客だの、パプリカだの、安物の焼酎だの、あとDRAM、SSD?とか日本に輸出停止したとしても他国から買って代替できるものだし。
正直、ムンジェインと彼に煽られた国民が満足するゴール「日本に勝つ」「日本を超える」を達成する方法は、もう一つしか残されていない。
武力行使だけだ。
だからムンジェインは「これから繰り広げられる事態の責任も全面的に日本政府にあるという点を明確に警告」したのだろう。
彼の言ってることは北朝鮮と変わらない。
日本国内に、いまだに対話対話言ってるバカがいる。
今回の措置だって、まず韓国側から自分たちはどこが間違っていたのか、どうしたら措置を解いてもらえるのか、と落ち着いて日本に照会してくれば済んだこと。
ところが最初から「不当だ、撤回しろ」と騒ぐから、結局ホワイト国から削除となった。
朝鮮半島民と対話は無駄なんじゃないかと僕は思う。
彼らがやってきたことは、マキアベッリが「戦いを避けるために譲歩しても、結局は戦いを避けることは出来ない。なぜなら譲歩しても相手は満足せず、譲歩するあなたに敬意を感じなくなり、より多くを奪おうと考えるからである」と言っているそのままだから。
ムンジェインがこうも言ってるでしょ?
「私たちの最も近い隣人であり、友好国であると思っていて来た日本が、そのような措置を取ったことについて失望し、残念です」
彼のやってきたことのどこに「友好国」に敬意を払うそぶりがあったのか?
これ、本気でそう思っているのならば狂人だし、政治的打算ありきで裏切られたふりを演じているならばとんだ悪人だ。
これが北朝鮮だったら、あんな独裁者のいる国に生まれてきてしまった国民に憐憫の情を感じることもあるかもしれない。
だけど韓国人は選挙を通じて自分たちの手でムンジェインを選び取ってしまった罪がある。
その代償は自分たちで支払うしかあるまいて。
むかし、むかし「金日成が4千4百万人いるのが大韓民国であり、二人しかいないのが北朝鮮なのである」と喝破した人がいた。
その通りだと思う。
いまの韓国は、ムンジェインを追い払ったとしても、次のムンジェインが現れるだけ。
日本は朝鮮半島から手を引いて、大きく距離を置くのが政治的に正しい。
このままだと米国が余計なことをしない限りは、日本が韓国から武力攻撃を受けるか、その前に日本(を中心とした勢力)が韓国経済を破壊しつくして軍事行動も起こせないまでに追い込むかのいずれかだろうと思うよ。
マキアベッリはこうも言っている。
「やむを得ないときの戦いは正しい。武器の他に希望を絶たれたときには、武器もまた許されるものである。」
「祖国の存亡がかかっているような場合は、いかなる手段もその目的にとって有効ならば正当化される。」
ムンジェイン一派の頭の中は、そういう事でいっぱいになっているのだろうな。