任天堂Switchの争奪戦がまだ続いているんでしょうかね。

ゼノブレイド2を受け取りに行った近所のゲーム屋さん。
以前、GW直前に僕が定価新品を手に入れた店です。

12/1の深夜、そこに新品2台が定価で置いてあったんですよ。

甥姪がいるんで、2台買って送ってやろうかなあと思いつつも帰宅。
翌日仕事帰りに覗いてみると、まだ2台ともあったんで財布を持ちつつ思案していると……。

中年女性が息を切らして飛び込んできて、店員から手渡されたSwitchを大切そうに胸に抱いている様子を見ていて、自分は買わなくてよかったなと思った。半分おふざけのサプライズに使われるよりも、切実に必要としている人に行き渡ればいいなって。

彼女は「なんとかオデッセイっていうやつも……」と言っていたんで、少なくとも自分用ではないな。子供か孫へのクリスマスプレゼントにするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿