先の見えない日々

コロナウイルス第3波が来ている。

春先、緊急事態宣言が出た時を上回る感染者が出ているけれど、いまだ緊急事態宣言は出ていない状況。

本当に難しいところなんだろう。

経済と命、どちらが大切なのか!?とイキり立つ人は少なからずいると思う。

けれど、経済を止めることで経済的に破綻し、結果生活ができなくなる人も出てくるわけで、テレビで適当なことをしゃべってお金もらえる人たちとは切実さが全然違うのだろう。


GO TOトラベルも大阪、札幌出入りはいったん中止。

1月の僕らの予約は今のところキープしているけれど、どうなるかねぇ。

それこそ僕らが二人で過ごすために予約した旅行は不要不急の最たるものだろうけど、こうやってだんだん先の予定が見えなくなってゆくのは、遠距離交際者には地味に影響があるんだよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿