なぜ韓食はグローバル化しないのか?(9)

なぜ韓食はグローバル化しないのか? 第九弾。

CP(コストパフォーマンス)の得点分布をグラフ化してみた。
上位100位の店を選んでいるので、比較的高価格帯の店も多く含まれていると思われる。だけど、味、サービス、雰囲気などが支払うに値するものであれば、CP値は低くならない。むしろ「この料理で、この値段!?ふざけんじゃねーぞ!!」って場合は、CP値は低くなる。各国料理ともに大きな差異はみられないのだが、平均客単価の高いフレンチのCP値がむしろ高いのが注目すべきところか。韓国料理の場合は「うまい肉が、安く食えた」が上位に並んでいるので、論評が難しい。焼き肉は、そもそも料理の採点の対象とすべきなのか……どうなのだろう。

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