ピョコピョコとキャラクターを器用に操れないんで。
RPGの基本に立ち戻って。
戦いに、戦いを重ね。
属性玉攻撃を覚え。
覚醒ホムラ(ヒカリ?)の召喚方法を知り。
ドヤ顔のヒカリちゃんとサブクエクリアに励み。
チーム編成にいろいろと悩み。
最終ボス戦に再アタック。
せっかく、せっかく属性玉攻撃をマスターしたのに、スタメンの皆さん強すぎ(w。
ドッカン、ドッカン、ドッカン、ドッカンと4、5回叩いたら撃破してもうた。
覚醒ヒカリちゃん攻撃も始まらないうちに。。。。
まあ、レベル75くらいの敵にレベル90の輩が襲い掛かっているのでこんなもんか。
神さま(クラウス)はゲートを閉じ。
メツは消滅。
崩壊の始まる軌道ステーション(軌道エレベータですかね!?)。
レックスの願いを泣きながら断るハナ。
悲しい別れ。
そして爆発。
「私の命、半分あげます」と言って分け与えられたコアクリスタルが1つに戻り、輝きを失う。
脱出艇でアルスに戻る一行。
大陸が再生してゆく上空を、セイリュウの背中から見下ろす一行。
レックスの手の中のコアクリスタルが再び輝きだす。
眩い光とともに、空からホムラとヒカリが戻ってくる。
感動的なエンディングだったな。
ストーリーやUIに詰めの甘いところがたくさんあった気がする。
が、派手な戦闘と演出で飽きることがなかった。
自分的にはSF的設定は大好物以外何物でもないので、大作RPGで満腹させていただきました、という感じ。
総プレイ270時間でした。
それにしてもボス戦負けがトラウマになりすぎだ(w。
準備をやり過ぎて、エベレスト登攀の機材で高尾山に登ったって感じか??
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