厄年っていえば

晴れ。20.9℃/10.3℃/24%

めちゃ気持ちのいい陽気で、外を歩いているのが楽しかった。
午前中は新宿でMtgだったので、引けたあとは快晴の中をテクテクと歩いたよ。
で、すっかり"魔法の日"だったわけです。

最近思うんだけど。
ゲイには女性の厄年と同じ33歳と37歳とかってあるんじゃないだろうか?
一応厄年とはこれ。

厄 年とは地方によって多少異なりますが、普通は男子の25歳、42歳、61歳、女子の19歳、33歳、37歳をさしています。特に【男性の42歳、女性の 33歳は一生の大厄】とされています。厄年の前後の3年間をそれぞれ前厄、本厄、後厄とし、その間はつつしましく生活を送ることが望ましいとされていま す。

まぁ迷信だと言ってしまえばおしまいだけど、医学的には体の変調が起こりやすい時期であり、社会的にもいろいろと環境が変わる時期なのらしい。

自分の周りを見てみると、33歳というか30代前半で鬱になってるゲイがけっこういるような気がする。肉体的にはノンケもゲイも変わるところはないはずだから、そうなると社会的な部分でやられちゃうという事なんだろうな。

確かにいろいろと仕事も責任が重くなるし。
あとゲイ的な出会いといえば、やっぱり30代になるとガクッと落ちてくると思う。特に20代遊びまくった人は反動がかなり来る。そうなると焦りも出るだろうし、余裕もなくなるんだろうね。マイナスのオーラが出まくるってわけ。
ということで、去年流行った勝ち犬、負け犬じゃないけれど、30代を楽しく過ごすための準備を20代のころから仕込んでおく必要があると思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿