彼氏と箱根旅行(前編)

それにしても10月はよく出歩いていた。
大阪旅行の余韻が冷め切らぬうちに、彼氏にご招待されて箱根旅行に行ってきた。

台風が接近しているなか、ロマンスカーが運休となり、新宿を右往左往していたのが今となっては懐かしい。
京王百貨店の地下でランチボックスを買い、高速バスで御殿場経由で強羅を仙石原をめざす。
ガイドブックを持たない、当初予定とは異なるルートの移動で、二人ともドキドキしていた。

風雨の強まるなか、16時近くにホテルにチェックイン。
彼氏が選んでくれた、箱根らしい、緑の多い静かなホテルだった。
洒落たフロントロビー。






ハリウッドツインのベッドと、畳が敷かれた部屋は、靴下を脱いでゴロゴロすると心地よかった。
こういう部屋は彼氏と「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」に滞在して以来だった。
本当にくつろげる。
彼氏の部屋選びのセンス、好きだよ。

食事前に露天風呂に浸かる。
台風の影響で時々雨が吹き込んでくるような状況だったけれど、箱根のお湯は肌当たりが良くて、気持ちがいい。
二人で湯船に浸かりながら、とりとめのない話を続けているとのぼせてしまいそう。

晩御飯。
レストランに向かい、誕生日のお祝いの食事を楽しんだ。




前菜
冷製サーモン タラモサラダ添え スイートチリソース


スープ
箱根西麓南瓜のポタージュ オニオンフライ添え


魚料理
鰤の香り焼き 油淋ソース


メイン
オーストラリア産牛フィレ肉の網焼き マデラ酒のソース 黒胡椒風味


お食事
かまど炊きご飯 お供 昆布だし


デザート
本日のデザート


前菜はみんなが好きなサーモン。付け合わせの季節野菜がとてもおいしい。

スープはトムヤンクンが選択可能だったけれど、これが正解。
あまり刺激の強いものを食べると、後の風味がわからなくなってしまう。

鰤はほっくり、サクサクとした歯ざわりと、油淋ソースの香りが食欲をそそる。
お肉はソースと絡めて口に運ぶと美味美味。
ご飯は早々に昆布だしをかけ、サラサラとお茶漬けにして掻き込んだ。
だしの香りって、本当に素敵だ。

デザートはハロウィンの意匠が可愛らしい一品だった。

部屋に戻って買っておいた白ワインボトルを開ける。
畳に寝っ転がって、グダグダしながら、彼氏に甘え甘えられつつよもやま話が弾む。

0 件のコメント:

コメントを投稿