あとさ、あの混乱の中で、この人、ヒマだったんだろうか???
僕も来場者1000人規模のイベントならまわしたことがあるけれど、緊急事態が発生しているときは、愚者の善意や思いつきに付き合ってやることはできないんだ。正直、そこまで手が回らない。普段だったら対応できることも、できなくなる。
「どうせ空いてるんだったら、ただで使わせろよ、ケチくせぇ」「融通が利かないのはサービス業にはあるまじき」とか言う人はさ、あまり世間のことが分かっていないんだと僕は思う。しかも、相手の立場に対するリスペクトは皆無でさ。
キミのリクエストを実現するために、どれだけの人が動かねばならない、どれだけの工数がかかるのか分かってるの??と僕なんかは思ってしまう。グリーン車に無料で年寄りを座らせたとして、途中でグリーン券を持って乗車してくる乗客との調整、トラブルシューティングまで任せてくれ!という覚悟とともに提案するならともかく。ばあちゃんに席を確保してやりめでたしめでたしじゃないだろ?その先のことまで考えて提案しないと。善意はともかく、覚悟のない甘ったれた話じゃ反発も食らう。
本件、新幹線の車掌さんがお気の毒だわ。
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