ダルケル編が終わって、やっぱりしばらくは腑抜けだった。
マスターソードを万能草刈機にして、バッタ狩りに精出していたり。
だけど、淑女の衣装を着けた時(スタイルの良いリンクさん)、そろそろゲルドに行かなきゃと思った。
イーガ団を壊滅させ、ゲルドの族長「ルージュ」に雷鳴の兜を返すと、ゲルドの英傑「ウルボザ」との記憶が蘇る。
「で どうだい?
この子と仲良く出来てんのかい?」
「『自分はハイラル王家の出来損ない』……だって
……この子はさ ずって頑張ってきたんだよ
……本当に良い子なんだ
だからさ 護ってやるんだよ」
ウルボザはゼルダにとって姉のような存在だったんだね。
ミファーはそういう立ち位置ではなかったから。
じゃあ監視所へ向かうかと思いきや……今日の仕事は終わり終わり!
コログ探しに高い木に登ったら、虹が見えた。
美しいなあ。
ハテノ村の自宅に戻って、朝までぐっすり寝る。
リンクは時々寝起きに派手なアクションをする。
思いっきり伸びとあくびをして「ああ、スッキリ」って感じで。
ヴァ・ナボリスを乗っ取っている「雷のカースガノン」は一番強いと聞いていたので、色々と準備。
大妖精に服を強化してもらいデレたり。
マックスドリアンを集めてマックス煮込み果実を料理したり。
で、ルージュと共にスナザラシを駆って、ヴァ・ナボリスに接近して動きを止める。
準備は万端かと尋ねられて……
やっぱりマックス煮込み果実を料理する!
ヴァ・ナボリスを攻略してしまうと、あとはラスボス戦しか残っていないという心理ブレーキもあって、ウツシエの記憶8枚目をとりにハイラル城に侵入。ハイラル城裏手の柱にリーバルトルネードで上って、そこから一気に目的の回廊を目指す。途中でリザルフォス1匹倒せば、すぐに目的地だった。
13枚目の写し絵の記憶は、双子馬宿からハテノ砦にむかう草原の中に点在するガーディアンの残骸の中にあった。
暴走するガーディアンに追い詰められた二人。
すんでのところでゼルダ姫の「力」が発揮されるが、力尽きたリンクが倒れる。
「だめ だめ……
死なないで!」
「お願い
死なないで……」
死にかけたリンクを回生の祠へ連れてゆくように指示し、マスターソードをコログの森で回復させ、そして独りでガノンを100年間封印し続けたゼルダ姫……あんたは立派だよ。
「ハイラルの城で待っています……
貴方が厄災ガノンを打ち倒してくれる日を……」
百年前の記憶すべて思い出したリンクであったが、もちろんハイラル城へは行かないのであった。
0 件のコメント:
コメントを投稿